Bたーんぶろぐ

プログラマがそんなにテックでないことを書きます。

応用情報技術者試験まで2週間を切りました。

あと、たったの2週間

もう2週間しかないんです。

正直進捗の程は、あまり芳しくないです。

どうしてこうなった…

 

現状

現時点では参考書の方を2/3くらいまで読み進めたところです。

このペースだと、全然間に合いません。

途中、SQL立てたり、アルゴリズムを本格的に勉強し始めたり、脇道に逸れすぎたようです。

実際、それらが試験結果に反映されるのはごく限られた問題のみなので、現状の実力では恐らく到底合格点には届いていません。

多分、午前試験で5割に乗れば良い方?

 

そんなわけでして

こんな調子ではマズイということで、今週末から過去問の演習も合わせてやることにしました。

そちらの方も、4年分あるので2周ぐらいできればと思います。

これから2週間はもうちょっと「試験対策」としての勉強に本腰を入れて取り組んでいきたいと思います。

 

そして、午後対策って何すればいいん?