Bたーんぶろぐ

プログラマがそんなにテックでないことを書きます。

簿記2級に挫折した…

安易だったよ。

簿記2級受験決定から2週間。

気が付きました。

無理ゲーです。

 

3級は理解してきたけど。

簿記3級の勉強から始め、結構頑張った挙句ようやく簿記3級の問題が大体解けるようになりました。

でも、受験するのは2級なんですよね…

正直、現実的に考えて合格不可能です。

やはり、2週間で3級から始めて2級に挑むのはなかなかに難しかった様です。

 

戦略的撤退

そんなわけで、2級受験を諦めようと思います。

来週に控えている、知的財産管理技能検定(実技のみ)の方に全力を注ぎたいと思います。

こっちは、理論を受かっている分、勝算もあります。

簿記の方はというと、次回2月にリベンジしようと思います。

正直、2級の難易度をなめてました…

コツコツやることにします。

まぁ受験料が安かったのが、せめてもの救いかな

 

原点回帰

そんでもって、もっとコンピュータや情報、ITの勉強をしていきたいと思います。

ITから少し離れた勉強していたら、無性にやりたくなってきました。

もっとコーディングとか、コード読みとか、アルゴリズムとか、そういったのに情熱を注いで頑張っていきたいと思います。

ああ、でも、やっぱり悔しいなぁ。